第百五十六回 ヨクヨク


最近欲がないです。



おこ嬢の日記を読んでハッとした事なんだけど、
欲望の強いさまを「ギラギラしてる」って、言いますよね。


あれね、その様子そのものが光り輝いてる(ように見える)からだって思ったの。
だから基本的に、物欲とか性欲とかが強靱な人って、明るいですよね。


私もギラギラしたいなぁ(←後輩の廃人君みたいなノリ)。
ギンギラギンにさりげなくなりたい。




ここのとこ、オンラインゲームをする時間が増えていて、
仮想友人も増えてきたんですが、
私はいつまでも、どこででも私らしく、超トモダチ選んでてその全員が明るい。
ギラギラしてる。ギラギラヤバイ。マジヤバイ。



今、「マジヤバイ」って打とうとしたら「マジ病(やまい)」って出ました。
ビョーキです。



マジヤバイといったらこのブログ。
トリックスターの方のブログはですね、テーマが「多幸感」と決めたのが、
FC2に移動させたとき。
以来、私の体内の総てのシアワセ感を、ニコニコ(大槻ケンヂ風表現)を吸い取って、
ででんと生きながらえているわけですが。
そのせいでこっちの、はてなのほうはね、違う意味でヤバイですね。
悲壮感しか漂わなくなりつつあります。棲み分けは大事だと思うけどなー。




……は おいといて。


今このブログを読んでいる人は、どういう人なんでしょうか。
半月に一度更新を確かめに来る、友人かな?
TSのブログを読んで、中の人に興味を持ったプレイヤーかな?
おそらく、やー絶対どちらかだと思うんですが、幸吉はもう走れません……じゃなくて、
たぶんねーこういう記事をアップすると、ゲームやってる人たちの間での評判が、
暗黒面まで下がるなくらいしか、反響に対する感想が浮かばないっていうのが
正直なところ。
人間にはね、色々あるんだよ……と泣き落としで。




「無欲な人」というのは、決して褒め言葉ではなくって、
輝いてない人の事を指す、そんな気がする。
じゃあどうすれば欲望の強い人間になれるのかというと、
視覚からの情報を幅広くすることだと思うんですよね。
たとえば今日、風が強くてすっごく晴れていて、窓から富士山が見えました。




「あーおうち(実家)帰りたい」って思いました。





















……じゃない!!!





ダメじゃん!?
回帰願望!?(問題な日本語)









欲が欲しいなぁ。
ってこれ、「欲」に対する欲ですね。ヨクヨク考えると。





欲望という名の電車 オリジナル・ディレクターズカット スペシャル・エディション
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/05/12)
売り上げランキング: 50189