幕間 名前バトンがやってきた


水越ブログ(deepergirl・こちら)から渡されたバトン。
いよいよ人見広介の核に迫る質疑応答の嵐が暴れヌンチャクか?
別にそうでもないですけど、もしそうだったとしても正直どうでもいいですね。






Q1、貴方のLN又はHNは?


人見広介



Q2、LN又はHNの由来は?

江戸川乱歩全集 第2巻 パノラマ島綺譚 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第2巻 パノラマ島綺譚 (光文社文庫)


↑の主人公から。


Q3、さしつかえなければ本名も。


ここで本名を晒すメリットとデメリットを数秒考えてみたんですが、浮かびませんでした。



Q4、本名の由来は?


父と母が密かに同じ名前を考えていたそうです。嬉しいね。



Q5、過去につかっていたLN又はHNは?


特にないです。


Q6、過去につけられたあだなは?


王子(運動部で男前だったから)

DJ(放送部だったから)

フラスコ(変なあだ名を付けたら当人に付け返された。由来ナシ)


Q7、今までこの名前はかわいいと思った名前はありますか?


香夜(かや)。
中井英夫がその場で名付けた女の子。



Q8、一番大切な恋人にはなんて呼ばれたい?


語尾にハートがあれば何でもいい。


Q9、LN又はHNと本名どっちが好きですか?


えっ……男なまえと女なまえ比べてどうしまSHOW?


Q10、生まれ変わっても本名でいたいですか?


そんなに執着はないです。


Q11、今まで自分の名前で困ったことはありますか?


特にありません。



Q12、この名前の異性に弱いというのがあったら教えて下さい。


若者なのに古風な名前です。「〜吉」「〜助」とか「衛門」とか「兵衛」……。
今まで見た「衛門」と「兵衛」なんて、ドラえもんとセンベエしか知らないですけど。



Q13、子供につけたい名前(男女両方)を教えて下さい。


理人(リヒト)。ドイツ語で光、で、理性の光。
勉強はできるがガリ勉ではなく、太陽のような人柄でもってメガネ。
小さい頃はヤンチャで困ったけど、ボランティア活動にも勤しむ自慢の息子に成長。


もし次男が誕生したら仁人(ニヒト)。ドイツ語で「無」。
中村明日美子の描いたような黒髪のマガマガ美しい少年。
兄とは対照的に陰性で、理系科目が恐ろしく出来るが他はダメ。
ラソン大会では毎回卒倒、トップを走っていた兄が知らせを聞くやきびすを返し(以下脳内パラダイス・キスなので省略)
「僕なんて生まれてこなければよかった」と部屋の片隅で呟く青春時代。
変声期が遅く、やや甘えん坊で兄にコンプレックスがあり、私を「かあさま……」と呼ぶ。(@楠本まき爆弾とか作るよ!



女の子だったら前述の香夜(かや)。
「かーや」って呼んだらカワイイよね! ブスじゃないといいと願います。
できれば長女じゃなくて末っ子。
幼い頃は年の離れた長男・理人に淡い恋心を抱いている。
「将来の夢はお嫁さん」「好きな言葉は『希望』」(@椎名高志
などと本気でのたまう夢見がちな女の子だったが、
禍々しい次男坊の仁人と禁断の恋人同士になってしまい、
畜生道に堕ちたついでに呪われた赤子をこの世に産み落とし、うろこ病(@嶽本野ばら)にでも勝手になってもらいたい。



(↑脳内で教育したら偉い事に…おまけに家族計画まで聞いてなかった。)



Q14、次にまわす人5人までの名前を


面白いので放置。
ネタがなくてなくて困ってる人とか、書きたいこととリンクしてる人がいたら、
ご自由に持って行って下さい。


お兄ちゃんっ子

お兄ちゃんっ子