第六十回 あけましておめでとう?

年賀状、書きましたか。

最近のジャンプ、こち亀両さんも頭を悩ませていましたね。



さて、昼間、和希ちゃんと、年賀状の話になったんですが……





和希ちゃんも私も、「まぁ、来たら返すかな?」程度の年賀状に無頓着がちさん。
単に面倒くさがりな性格、というのもあるかもしれません。




私「今年の干支すら知らないよ私……」

和「確か、犬じゃなかったっけ?」

私「来年って西暦何年?

和「たぶん2006……?」




偉い! 和希ちゃんの方が、私より物知りだ。


でも、二つの質問に対しての回答はしきりに首をかしげながらだったので、


あんまり確信を得るには至らなかったわけです……








と、いうわけで、



もし、干支も年もわからない私が年賀状を出すとしたら、こういうのを考えています。

























そのくらい調べろよという話ですけどね。




しかし、インパクトは絶大なのではないか? と思うわけです。




人見広介は、こんな年賀状が届いたら、


他の時代から来たのかなコレ……と、



新年早々気になってしょうがないですよ。








確信犯〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

確信犯〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)