第四十六回 笑ってもいいと思う

アルタの前を通りかかった時、前を歩いていた女の人が母親らしい女性に尋ねました。


「今、何時?」



「もうすぐ一時だけどどうして?」とお母さんは返します。







女の人はこう答えました。





「一時になるとね、タモリが出て来るんだよ」











タモさんが!!?







「他の芸能人も。アルタって、入り口があそこしかないからね」









お母さん「アハハハ、そりゃウキウキウォッチングねー





とは言いませんでしたが、私はちょっとションボリ気味に帰路に着きました。






昔、誰かと新宿で待ち合わせたとき、
タモリは毎日どうやってアルタ入りしているのかを考えた結果、

















まぁこういう事で間違いないだろう、安全面でもね。


という答えが出たんですね。




まーたまには中居君あたりなら貸してあげてもいいんじゃないか? 程度の妥協案は出ていたと思います。
私と、その相手の間でね。何様?という感じですね。







そっかぁー、芸能人って、本当に割と簡単に目撃できちゃうんですね。







ついでですが、タモリ専用列車の話、これ誰としたんだっけなー? と記憶を辿ってたら、どうにか思い出しました。


あれ、あや野さん(参照)じゃなかったかな? 二年位前。




あや野さん、お元気ですか? 

人見広介は、落ち込むこともあるけれど、この町が好きです。





芸能人のお取り寄せ帖

芸能人のお取り寄せ帖