第十九回 執筆ノート

お見合いチャット状態を楽しんで下さい




今日は小説の執筆作業のため、
ブログの更新をお休みしようと思っていたのですが……






ちょっと思いついたので、日記代わりに使いたいと思います。
これから寝るまでの執筆ノート。覚え書き代わり。

リアルタイムで私が懊悩するさまを、どうぞお楽しみ下さい。





AM11:55


ああ、もの凄くお○んこと書きたい。
ここはお○んこと書くしかない。そうじゃなきゃダメだ。
でも書いちゃダメだ。殺される。


AM0:01


BGMが決まらない。dorlisじゃ決まらない。

不倫してどうする。


AM0:11


あれ? ネタ帳がない。
どこだ。どこだ。どこだ。


AM0:17

ネタ帳発見。人物の性格をチェック。
短編でこんな複雑な人間が書ききれるか! 
死ね、今までの俺!!


AM0:32

全然エロい雰囲気ではなく、犯罪の匂いが文章に漂いはじめた。ひと安心。
やっぱりお○んこって書いとくか。
あー、集中力が切れた。だいたい30分で切れるらしいな。
でも、さっき整体に行ったから体調はすこぶる良い。
もっと続けられる。
でもちょっとサボろう。サボりBGMは東京事変の「顔」。


AM0:49

お菓子を食べながら気志團を聴いたら気分を悪くした。
さぁ、書くぞ。
ポルノグラフィティで踊れ、ユベールとオリアンヌ!


AM1:02

どうして「かれ」と打って変換すると「カレ」になるんだよWord2002たん!
あと、どうしてドラッグ移動ができなくなっているんだい。
こんな時まで私を困らせるのはやめておくれ。頼むから。
ああ、入力ミスに苛々する。もちつけ!


AM1:11

あれ、ナイフの柄と刃の間のあの出っ張りってなんていうんだっけ。
ググろ。


AM1:16

鍔だった。所要時間五分。


AM1:21

もう自分の書いている文章表現がダサいのかダサくないのかすらわからない。
それって僕のより早く進むって本当かい? 
ああ、L座りは腹が痛くなるなぁ。
ついでに右肩も痛くなってきた。整体行ったのに。
金返せ整体師!!(日本語が通じない若者だった)
とりあえずプロットは書かなくては。


AM1:28

あ、またお○んこって書いちゃった。
深夜に書くからいけないのかな。
あした読み直そう。
全部消えるかもしれない。


AM1:49

ほぼ一時間経過。書けた文字数、約二千字。セックスシーン終了。あー終った終った。
このまま最後の一段落、書き上げることが出来るだろうか。
僕らはこの街がまだジャングルだった頃から……
いいかげんBGMを変えよう。
でーもちょーっとサーボるー。


AM1:59

「Mansion Impossible」(←飛べますよ)で気分転換。
クリアに15年一ヶ月。遅ぇ。


AM2:24

エレファントカシマシをBGMに暗黒童話を書く私。
いいとも悪いとも言えねぇなあこの状況は。


AM2:38

出来たァーーーーーーー!!
合計一万字強。
もっと増えそうだ。
煙草が過ぎて気持ちが悪い。
寝よ。