第百三十三回 はじめて会ったのは、ゲームの中でした。



ネトゲ恋愛の必勝法



を、思いついてしまいました。




ネトゲ恋愛とはもちろんネトゲの中の恋愛の事です。


リアルでは知らない人だからこそ本当の気持ちが気軽に言いあえる。
リアルの外見や階級がわからないので、コンプレックスがあっても
堂々としていられる。


など、ネトゲには確かに恋におちやすくなりそうな要素が
多々あります。


今回のタイトルはFF11の宣伝文句だったりするのですが、
















出 会 い 系 か よ !



突っ込みました。週刊アスキーに。




しかし、実際にFF11で出会って結婚なさったカップルも
いるそうです。







……結婚式……。










馴れ初めとか人に言えるのかな。
親御さんはどんな顔してるのかな。
ていうかゲーム内のバーチャル友人も呼ぶよね。
スピーチで「ラインハルト君はバトルでも頼りになるアタッカーで
とか言っちゃうんだよね。
いやむしろ結婚式場にゲームつないじゃった方が早い?
司会者が「それでは今日はお二人のお友達をこちらにお呼びしてます」
とか言うとプロジェクターにゲーム内の画面が出て、
ギルドの人とか友達とかが勢ぞろいしてて、
「ラインハルト、おめでとう!」
「癒しの桃猫姫(←※名前)、幸せになってね!」とか、
「早く20000ギル返せよな!」とか
剣やら杖やらを振り上げて祝ってくれるわけです。
プロジェクターの向こうの肉入り世界の何千倍のスケールで
花火とかバンバン打っちゃうわけです。





ネトゲ内に好きな人がいる方、ネトゲで恋愛をしてみたい方、
いらっしゃると思います。


私の思いついた必勝法というのは実に簡単。



上で言うと、結婚式をやっちゃうってことは、双方それなりの大人な訳ですよね。




想像して下さい、彼OR彼女の境遇を。
つまり、仕事している訳です。学校に通ってるのでもいいです。
毎日クタクタになって帰ってきて、多分一人暮らしで、
こんな遅い時間に電話する友達もいなくて、寂しいのです。
寝るまでに何もする事がない……ネトゲでもやっかぁ、



そんな彼OR彼女にかける言葉は……






YES、そうですね、決まってます、


























「おかえり」ですね!






コレおそらく絶大です。



だってもう自分が言われたら……と考えただけで
ゾクゾクしませんか?



今日も仕事でミスしちゃったー……ささいな事かもしれないけど
なんだかどんよりしちゃう……
ただいまーっ……って誰もいないけどね、ハハ……。
電話する気力もないや。ていうか皆も疲れてるだろうし……。
愚痴なんて言ったらますます迷惑だもんねー。
ちょっと時間あるけどテレビもいい時間過ぎちゃったし、
ネトゲでもやっかぁ……


と、ログインした瞬間に






「おかえり^^」
































ズッキュゥーン!


(↑刺さった音)









刺さりますよ、絶対刺さりますよね。



「そうか、あたしここに帰ってきたのね!


ここがあたしの居場所なのね!」




と感激。それが段々







「あたしの帰るべきはあなたの胸なのね」




に変わるまでには時間が掛からない筈です。






どうでしょう? 割と高めの年齢層へターゲットを絞っての
ワンポイントアドバイス



成功したら教えて下さい。




人見広介操るネイノーさんには、まだ春の兆しもありませんが……。