第九十一回 サスペンス一刀両断


帰りの静かな電車で、隅っこの若いカップルのうちの彼氏が、


やたらと一方的に話してるので何かと思ったら






デスノートのあらすじ



なんとか彼女にわかってもらおうと奮闘している所でした。





「なんかー、パソコンとかネットとか超出てきてー、


それ使ってっていうか見てー、ノートに名前書いて殺すの。


そのノートに名前書くと、あー、その人の顔を思い浮かべながら名前書くと、


その人、死んじゃうのね。


でー、ノート拾ったのが超頭いい奴でー、それでほら、普通さー、


そんなノート落とすのって、神様とかの気まぐれだと思うじゃん?


でもー、そいつはなんか自分が選ばれたとか思ってー、


自分が神になるとか、新世界の神になるとか言ってー、


すごい殺すのー。(※「の」にアクセント)


んでー、テレビのニュースとかに映った強盗の顔と名前見て殺すんだけどー、


敵が現れてー、ちなみにそいつも超頭いいんだけどー」







そのまま彼の説明は第二部まで及びそうでした。



ちなみに彼女は携帯見てた







この世界に一人でも、


デスノートのあらすじを淀みなく、過不足なく講釈できる者がいようか?



きっと大場つぐみでも無理だと思います。





人見広介は、彼氏にエールを送りたい。



ギャルっぽい彼女が携帯を手放して、コミックスを手に取る日を待っています。





絶妙な話し方の技術 (アスカビジネス)

絶妙な話し方の技術 (アスカビジネス)