第八十九回 見敵必殺、紫外線


雨が降っています。



高校の頃は晴れの日でも、日傘を差して歩いていました。


それで3時間くらい歩いて帰宅したこともあります。



交通機関を使えよ!!


肌に気を使っているのか、単にガッツを示したかったのかはわかりませんが、



しかも真夏



はいはい十代十代。





だいたい、


「ほほぅそうか、十代女子は日傘を差して、

紫外線から肌を守らねばならないんだな!」


と思ったきっかけが



鱗姫―uloco hime

鱗姫―uloco hime



コレだからね!


どんだけ極端なのか。




んでも懐かしいなぁ。


乳のデカさよりも肌の美しさがステイタスだったあの頃。


にきびだらけの顔を眺めて、そんで胸から腹のあたりのツヤツヤした肌を見て、


「こことここの皮膚を張り替えられないだろうか」


とため息を吐いたあの頃……。




OVAの「ヘルシング」で、漫画よりも一際でかい(しかも揺れる)



セラスの乳を見てて、そんな事を思い出しました。




HELLSING I [DVD]

HELLSING I [DVD]


そう言えば、子供の頃、


「どうして漫画やアニメのキャラクターは

みんな肌がキレイなのか」


と本気で考えたことがありました。





いま大人になって、たまに落書きとかしてる側からすれば



「ニキビとか描くの


面倒臭い」


の一言に尽きるわけですが、



言われてみたら、ヘルシングのヒロイン二人は不健康な生活してるのに肌綺麗ですよね。





その1


    セラス。



その2


   インテグラ様。





リップバーン・ウィンクルは珍しくソバカス顔だけど、あれがないとインテグラ様と
キャラが被るっていうかあのワザとらしいまでのソバカスはむしろメイクじゃないかと。
顔半分魔方陣のゾーリンはスキンケアとかするのかなぁ……。

ハインケルと由美子は今んとこかませ犬ポジションなのでここでは取り上げません。





 


毎日がバトルで、火炎に焼かれまくったりぶった斬られまくったりしてるのに、
セラスはお肌プリプリ。
化粧水とか何使ってるんでしょうか。



インテグラ様は登場のたびにタバコ吸ってるのにキメ細かな茶色の肌。

喫煙者の私から見たら羨ましい事限りなし!


ひょっとして20本300円の自販機タバコじゃなくて、


インテグラ様みたいなごんぶとの葉巻吸うようになったら、


私も美肌になれますかね!


ただ、親父のヘルシング卿が死ぬ間際に、

「お前にまだ伝えたいことが沢山あった」

と言っていた中に美容法が含まれていたら惜しいことしたなって感じですね。


奥の深いヘルシング家。




二人の性格から考えると、


セラス:


婦警だった頃から、毎日激務でヘトヘト。メイクなんかしてる時間ないし、

スキンケアなんかしてる暇があったら眠っていたい。

ただし、肉体労働系の職場なので、運動は十分しており、肌細胞も元気。

おばあちゃんになってから、毛穴汚れを知らない肌が輝いてくるタイプ。



インテグラ様:


おそらく先天的に肌が強い。タバコを吸おうが酒を飲もうが、顔に出てこない。

運動もせず、日光を浴びる機会もないため、健康的な肌サイクルは望めないが、


イメージ的に薔薇の入った風呂


とかに浸かっていそうなので、お手入れは意外と行き届いているかも。

今は若いからいいが、歳を取ってから人間関係のストレス等で一気に皺が増えそう。





よく考えてみたらセラスは人間じゃないし歳も取らないんでした。


なのでインテグラ様、どうぞお肌に気をつけて、これからも



「オス豚」とか言いまくって下さいね。





人見広介は、生まれて初めてアニメの声に萌えました。


それがインテグラでした……。






刺青大将 皮ジャン勝負

刺青大将 皮ジャン勝負