第五十一回 予言的中

恐れていたことが、とうとう起こってしまいました……




「琴欧州がブルガリアヨーグルトのCM出演へ」


(目撃は「小鳥ピヨピヨ」さんにて(←飛びます))



明治乳業は30日、同日大関に昇進したばかりの琴欧州を「明治ブルガリアヨーグルト」
など同社のヨーグルト関連商品のテレビCMに起用すると発表した。
既に撮影を終えているが、放映開始時期は未定。

同社は一昨年からブルガリア出身の琴欧州に好物のヨーグルトを差し入れし、
昨年は化粧まわしを贈呈。今年からは取組に懸賞を出すなどの縁があり、
今回のCM起用が決まった。






ブログを始めて間もない頃の「片足パノラマ島」の記事。



第九回 一枚の絵の向こうに」(←リンク)



ここで人見広介は、「ムリヤリ、ブルガリアヨーグルトの廻しをプレゼントされる琴欧州」の話を想像して書きました。





ちょっと、抜粋します。


それともやっぱり、明治の広告塔として着用を要請されたのでしょうか。

信頼度は高そうな仮説ですが……。

以下、勝手に考えた琴欧州と明治の宣伝部の人の会話。




宣伝マン「ブルガリア出身てことで、うちの商品を宣伝して貰おうと考えてまして。
ゆくゆくはTVCMへの起用も考えておりますから、ぜひ。
お国のこともアピールできますよ!」



琴欧州「えっ……ヨーグルトジャン!

アヴァンギャルドすぎませんカ。
それに……これ着けても別に、国にアフィリエイト的なものが入るわけじゃないしサ。
前々から思ってたけど、

ブルガリアのヨーグルトはこんな味してないヨ」

宣伝マン「や、じゃあもう祖国のことは忘れてください。
とにかく着けてください」


結構評判な記事だったんですが、



TVCM




の部分が見事に将来を暗示していました。

もしや明治の宣伝マン、うちのブログを見て、


こいつはいける」と踏んだんじゃないだろうな……。









それにしても、「好物のヨーグルトの差し入れ」っていう箇所が気になります。



だって、



ブルガリアヨーグルトを差し入れてた訳ではなさそう じゃないですか。




あー、コレに対する琴欧州の本音が気になる……




人見広介は、CMとっても楽しみにしています。





神様がくれた国ブルガリア―空・海・大地と食の旅

神様がくれた国ブルガリア―空・海・大地と食の旅