第三十八回 ヒアカムズ人見ックス


今朝、大学へ向かっていると、


「アンテナに触れたものを撮影して、ブログに載せる」


のが凄くナウい気がしてきたんですね。



ナウくなりたい!





一枚目。


最新号を配っている横で動いていた、ホットペッパーのキャラクター。


なぜ私の心に届いたかというと、









やたら手荷物に気を配っていたからです。


確かに駅前は物騒だけど、君の荷物だけは盗まれたりしないと思うよ。





二枚目。







籠入りわんこ。


かわいいけど、飼い主が戻ってきてもまだ籠なのか気になる。


一体何をしに外に出されたのかわかんなくなってしまいます。









三枚目。


駅にでかでかと出ていた就活支援サイトの看板。




小さくて少し見にくいかもですが……






みんな不思議に思ってるはずですよ、

後ろの親父は何故にいるのか。





企業の人?


それにしては二人の若者の後ろで同じ方向を指差して、


「さあ行け!」


みたいにしているのはちょっとおかしいです。多分このサイトの人ですね。




でも、そうであってほしいなーと私が思うのは、






「万年大学生も支援します」



というこのサイトの姿勢のあらわれであることです。










今日の登校路だけでこんな感じですが、どうですかね?



まあナウいかどうかはともかくとして、人見広介は、お気に入り写真館ができて嬉しかったりします。





あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)