第二十六回 タイムカプセルを発掘した!(マジ) 

MMORPG「Trickster+」(トリックスタープラス←ネトゲ始めました。






面白いですよーサクサクLv上がって。

職業の特性を100%活かしてるし。


ビジュアルは萌え系なのに、サバイバルの厳しさ自然の優しさが実感できます。フフフ……。


「ああ、俺いま冒険してるうーーっ!」


みたいなのを感じたい人や、フォーチュンクエスの世界にマジ憧れした人なら、絶対楽しめると思います。



     ちなみに、「神武オンライン」、あれはやらないほうがいいですよ……。(小声)





それにね、基本は無料ですがアイテム課金なんですよ。


どういうことかって言うと、







「リアル現金を払った人は←左の装備ねー。


あ、お金払ってなくても気にしないでね!→右の人




ゲームバランスを崩すほどの性能差は付けてないですから!」






こういうことですね。



赤白帽うまい棒(明太味)ジャンプ何をしろって言うんだよって感じですけどね!(実際はすごく地味な装備しか手に入らないだけです)



そして「トリックスター」の醍醐味は、なんといってもドリルです。


舞台となる宝島にはレアアイテムが沢山眠っている為、冒険者は全員マイドリル持参。


日夜フィールドを掘りまくっております。マジ騒音。 



キャラクターの職業は数種類あって、おなじみの戦士・魔法使いに加えて、無論ガテン系ドリルに特化した能力を持つジョブも選べるんです。



職業名は言うまでもなく作業員考古学者です!

腑に落ちないよね!




ちなみに私の職業は格闘家。年中タンクトップでいても泣きが入ることはありません。


そんな格闘家の私がフィールドで掘削作業をしていると、だんだん日が暮れてきました。


夜になると自分の周りしか見えなくなってしまうので、ちょっと怖いんですよね……




でも、あれれ?




夜中にコンビニ行く時よく見る光景だよー?







なんだかんだ言って超面白いので(タダだし)

ネトゲを始める人にも最適なんじゃないかと。


市販されているRPGみたいにラスボスがいなくて、

世界各地で困ってる人たちの為にずーっと働く。




人見広介は、魔王を倒した瞬間に職を失ってしまう勇者より、こういう職業冒険者たちのほうが身近に感じられるので、好きです。



ちなみに小さなメイドさんペットにできますよ、ハアハア。





新装版 昭和史発掘 (1) (文春文庫)

新装版 昭和史発掘 (1) (文春文庫)