学園ドタバタラブコメ「HG、美形、ツンデレ、そしてオカマ」(仮題) 劇団ショコラ仕様


【登場人物】



波土 鯨(はど くじら)←音読みするとハードゲイ
生徒会長。責任感が強く、人望も厚いが、HGなのがたまにキズ。美形のクラスメイト、美麗に片思いしているが、意外と奥手で告白できない。
都合が悪くなるととりあえず「フォー!」


巣極 美麗(すごく よしかず)【キャスト:水琉】
勉強のできる超美形。その性格は天然ボケ。
鯨とは家が隣のおさななじみ。クラスの委員長に恋している。が、好意がイマイチ伝わっていないのはなんでかなと思っている。



突出 礼子(つんで れいこ)【キャスト:わふわふ♪】
ツンデレ委員長。本当は好きなのに、美麗をいじめてしまう。
弟がオカマなのを悩んでいる。そのため、ゲイである鯨を目の敵にしている。



突出 菊蔵(つんで きくぞう)【キャスト:白鐘】
礼子の弟で、HGに恋する乙女系のオカマ。
男らしい名前が嫌なので、まわりにはキッキーと呼ばせている。
性格は姉よりも女性的で、意地悪にかけては天才的。




あらすじ



学園の生徒会長、鯨は今をときめく(?)HG。学園のアイドル美麗と、顔はかわいいが口うるさいので有名な礼子、その弟のオカマ菊蔵とは、おさななじみであった。
小さい頃は一緒で遊んだ仲であったが、今はガッチガチの四角関係。
美麗と礼子は両思いなのに、互いの気持ちに気が付いていない。鯨は美麗に片思い、菊三は鯨が好き。
天然ボケの美麗は、「たまには一緒に遊ぼうよ」と、大量の薪を持ってくる。
来週、修学旅行で向かう京都は、おりしも大文字祭りの当日。
四人の力を合わせ、「」の字を「」にしようと相談を持ちかけるのだった。
久々のいたずらに、浮き立つ四人。
だが、HGの両親は離婚してしまい、母方に引き取られてモロッコへ。
美麗は引越しが決まる。
二人とも、この学園を去る日は明日に迫っていた。
明日になれば、四人はバラバラだ。
そうだ、別れてしまう前に、あの人に思いを伝えなければ」と彼らは思い立つ。
四人の告白は、互いのライバルの妨害により、あえなく失敗してしまう。(このへん、ドタバタって感じ)
だが、菊蔵はライバル隠滅のために、美麗と礼子のキューピッドに。
その光景に、HGはみずからの思いが美麗の幸福の妨げになると悟り、(遅い?ロッコで性転換を受けて帰ってくると宣言、涙を飲んで旅立っていくのであった。
「鯨になりたいな…一見魚類なのに、本当は哺乳類なんだ。
でも、僕たち人間が魚だ哺乳類だなんて細かいことを言ってるのなんて知らぬげに、
気持ち良さそうにあの広い海で、しゅーっと潮を吹いている。
僕もああいう風になりたいな。誰の声も聞こえない世界に… フォー!






結構思いつきで書いちゃったので、内容は随時変更していきましょう。
追加キャストとしては、

・クラスメイト(委員長の親友で、恋愛体質の女の子など?)
・HGのお母さん
・担任の先生

などを考えています。



ネイノー