第百四十八回 少女、戦え!


ウワー、二巻はいつ出るんだ!! 気が早いけど!



濃い。すごく濃い。

メッチャ動いてるし、悩んでるし、全員が戦ってる!!


日本橋漫画のつねで、日本橋作品のOB(?)も出てるよ。うおー!

今のところはルミコ(「G戦場」の鉄男と久美子の娘)と、

少年ファイト。町蔵は今少年ファイトでバレー漫画を

描いているらしい。それって、編集者の鉄男と組んで

連載してるんだろうか? 頑張ってほしいよね。

G戦場の最終回の時点でルミコは9歳〜10歳。

少女ファイトのルミコは第一巻の時点では中学生で、

多分14、15になってるから、この漫画は

「G戦場」から約五年後の世界になってるわけだ。

ルミコは、16歳になって町蔵の連載が続いてたら

町蔵のおよめさんになってあげる約束、まだ覚えて

るんだろうか。

鉄男と一緒に作ってる漫画ならポシャるはずないよね!

練の高校編がはじまったら、「ルミコ衝撃の結婚」

エピソードなんてないかなぁと、ちょっとだけ

期待しています。


オフ会では、一人に「エウレカセブン」のDVD、

一人に「G戦場」を渡した阿呆なお姉さんになってしまった。

おうばっち、漫画楽しんでくれたかなぁ。

でも大学に行っても流されずにもの作りをしたいって

言ってたので、じゃあG戦場渡すしかないでしょ! と

プレゼントしました。アニメイトで。



とにかく少女ファイトの一巻の話が、誰かとしたいよぉぉーっ!!

(単行本派)

買え! 誰か、買えーっ!!!




あとなんか、過去の日本橋作品が入手しやすくなったもよう。

プラ解、また読みたいなぁ……。

極東学園天国 1 (1)
極東学園天国 1 (1)
posted with amazlet on 06.08.14
日本橋 ヨヲコ
講談社 (1999/12)
売り上げランキング: 25,155
おすすめ度の平均: 5
5 とにかく読みなさいっ!
5 確実に泣ける!
5 素晴らしい言葉の力。


プラスチック解体高校 1 (1)
日本橋 ヨヲコ
講談社 (1998/02)
売り上げランキング: 5,429