第百四十四回 やるぞやるぞやるぞ①


社会復帰しようと思ったんですよ。



ちょっと違うかな。


なんか、こう最近、オーラみたいなのが薄くなってるような気が
するというか、
この間も、午前中に、窓の外を見ながら洗濯物とか畳んでたら、
したたーーーって涙が出てきて
ぅぉぉぉおおおおお、
なんじゃこりゃ、魚喃キリコの漫画か! って
なりまして、あーこれはヤバイ……普通の人になってるよー、
と思ったんです。


そんで今回は「話し方レッスン」に行ってきました。





……。



いや、タダだったんで……。


ここです。


「unself」http://www.unself.jp


ここの、「教養」カテゴリにある「コミュニケーションスキル」ってやつ。
三十分くらいの動画。
第一印象では「ギャオ?」って思いましたが、
実際は「愛想のいい放送大学」って感じでした。
ひょっとして駅前留学ってこんな雰囲気なのか。
ぼーっと見ていると、くまひげの講師の人が懇切丁寧に
色々教えてくれます。
なるほど、愛情を持って接すれば心を開いてもらえるのかー、
人間は神とおともだちなんだな、大宇宙はやっぱり真実と
繋がっているんだな……
と心を入れ替えました。
嘘です。洗脳されてどうする。
うーん、動画といっても画面にアニメとか出るわけでは
ないので、音量を上げて片付けとかしながら聞いていましたが、
全然ラジオがわりでも問題なかったです。
くまひげ講師の喋りがプロだからなのかもしれません。
まったく別世界の物語を垣間見たような気がして、
面白かった。メルシー、くまひげ。


よし、ちょっと私、びじねす社会に近づいたぞ。


自分に大好評、社会復帰シリーズは続く。



優しいだけじゃ足りなくて
こうじま 奈月
芳文社 (2005/09/29)