第百三十八回 有名税


トリックスターのブログ(こちら)の方で、


興味本位にブログランキングをはじめてみたんです。



すると、毎日更新したためか、開始から四日で30位くらいに


なり、驚きました。


こまめに更新されるブロガーの方、ちょっとやってみては


どうでしょうかね。



これにより何か在宅で副収入! とか


背も伸びて今ではモテモテ、とか


そういうメリットはまるでないのですが、


これで私の操る「ネイノーさん」の認知度が


高まれば、彼女を取り巻く環境は


ちょっと違ったものになるでしょう。


少しでも悪いことをすると、


すげぇ悪人! みたいなふうに取り沙汰される予感。



MMOの有名人みたいな人は、皆さんご自分の


イメージ作りに余念がありません。


私のキャラクターは、道に落ちてるアイテムを


さりげなくガメるとか、


相場より安くアイテムが売られていたら


さりげなく買い取って後日普通に売って差額を儲けるとか、


スキがあればそんなさもしい、しょーもないような事ばっかして


遊び呆けています。


彼女がもし有名になったとしたら、


ある日それをすっぱ抜かれ、


ネトゲにもパパラッチみたいな人は結構いるんです)


平和だったブログのコメント欄は炎上し、トリックスター


去ることを余儀なくされる日は、遠くないような気が


するんですよね……。




そんな形でトリックスターを去るのは


もう、自業自得というよりないですが、


先にネトゲ内の友人たちには


言っておきます。




「ケチでごめん!」






手が早くてゴメンっ!
手が早くてゴメンっ!
posted with amazlet on 06.07.30
橘 なつめ
角川書店 (2002/07)
売り上げランキング: 249,396