第百十八回 お前ら

マクドナルドで朝ごはんを摂ってたら、食事の下のあの紙が目に付きました。



チラシであったり安全性PRであったりチャリティ関連の広告だったりするあの紙



ちょっと前までは求人だったような気がします。



さて、何気なく目に入った今回のチラシはこれなんですが……






「ハロー! ドナルド」



http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

(↑トップページから「ドナルドルーム」を選び、「ハロー!ドナルド」のページへ)






幼児から小学生の子供達に、世の中のルールやマナーを教えるために



ドナルドみずからやってきてくれるのだそうです。






時にはドナルドならではのジョークも交えながら。








(ドナルドならではのジョークってこういうのですよね……)









受けたい!!






ていうか




ドナルドって喋るのか!









絵本や人形でせつせつと講習をすすめるドナルドの背中が渋いです。*1


いやー、ドナルドが働いてる所を初めて見ました。





大変そうですね。
ストレス溜まりますよね。



だからちょっとでもナマ言ったら「お前ら表へ出ろ」なんですよね。


連帯責任なのか……。





あのー成人向けの「ハロー!ドナルド」はまだですか?










人見広介の好きなメニューは、朝マックの「ハッシュドポテト」です。


徹夜で飲んだ後に「マックに寄る」といつもダダをこねるのは100%そのせいです。












マクドナルド化する社会

マクドナルド化する社会