第百十五回 わーいパイナップル


都会の幼稚園はビルの中にあったりして最初は慣れませんでした。


さて昨日、高円寺をブラブラしていると、住宅街の中にある建物から
子供達の声が聞こえてきます。


「XX保育園」と看板は出ているものの、イメージ的にはデパートにある「託児所」
のような感じ。


ちょっと中を覗いてみました。







もちろん教室の内部や子供達の姿が見られたわけではありません。


廊下の壁のホワイトボードの文字が判別できただけです。




「今月のめあて」



漢字を使って書かれているので子供たちにというよりも、送迎する父兄に告知する為の


もののようですね。



さて、何が書いてあったのかというと……




























「キャタピラで遊ぼう」






































近所にあるのは、保育園じゃないのかもしれません。