第百十四回 今年度学習院大学フランス文学科新入生の方へ大切なお知らせ


ごあいさつが遅れましたが、



学習院大学フランス文学科新入生の皆様、



このたびはご入学おめでとうございます。


(今になって出身大学を明記するのは、
このくらい時間をおいておけば周囲に迷惑が掛かるまいと判断したからです。)







さて、輝かしい大学生活を送る上で、皆様に注意していただきたい事が




一つだけあります。





これさえ守れば他の大概のトラブルは何とかなるでしょう。






その大原則とは、






「喫茶 伴茶夢」
には




絶対入るな





これだけです。









なぜなら伴茶夢には、フランス文学科の教授陣




スッゲェおり、



テストの採点などをしているからです。




落ちこぼれだった私は、一年生の頃何も知らずにここに入り、




よりによって一番苦手な某教授と狭い空間の仲で鉢合わせし、





軽く挨拶はしたものの








頼んだコーヒーの味が




しなかった






という苦い(コーヒーだけに)思い出があります。





(この時期になって言うのは、もう数人引っかかってるんじゃないかという


考慮の為です)





ドトールが混んでいるからといって、ゆめゆめ伴茶夢には足を踏み入れないよう



お気をつけ下さい。







皆様の行く手に希望多からんことを祈りつつ 昨年度卒業生より








犬との10の約束

犬との10の約束