幕間 ぴったりバトンがやって来た


ギルメンのおうばさん(ブログ)から、ぴったりバトンが回ってきました。


「〜するならこのキャラがぴったり!」という意味のオタクっぽいバトン、
 

という解釈でいいのかな?


だっておうばさんの答えは二次元ばっかり……


それでは暇つぶしにどうぞ。レッツ・夢見がち!




▼手を繋ぐなら


手を繋いでその後どうするのか? で変わってくると思うんですけど、
手を繋いで街を歩くなら、断然アホアルベール。(『巌窟王』)
トンチンカンな話に一々うなずき、にこやかに「バカだなぁ……」と腹の中で嘲りながらのお散歩です。



▼抱きつくなら


うちのミン五郎!(参照)一度あのウォータープルーンを味わってみたい。



▼抱きつかれるなら


リルル(『ドラえもん のび太と鉄人兵団』)。
一体彼女は女の子っぽい良い匂いがするのか、はたまた機械油の匂いがするのか、
どっちなんだろう? 気になってるからです。



▼恋人にするなら


明智小五郎先生…。(『D坂の殺人事件』ほか)
永遠の憧れです。
奥さんの下の名前が人見の本名と一字違いって事を知って、狂喜乱舞したあの日。



▼ペットにするなら

ドミニク(『エウレカセブン』)。
私「ドミニク、お手!」
ド「じょ、冗談は止してくれよ!」
私「ハハハハ……ハハハハハ……(目は笑ってない)」



▼結婚するなら


シンタロー(『南国少年パプワくん』)。
家事全般任せられる頼りGUY!
プロポーズの言葉は味噌汁うんぬんのアレで決まりだね。


▼浮気するなら


クラフト隊長(『レベルE』)。タイプです。
ん? 長い黒髪が意外とツボかもしれないぞ、私。



▼両親にするなら


バンコランとマライヒ(『パタリロ!』)
父親参観だろうと母親参観だろうと鼻高々です。
(両方男だけど)
そうそう、二人が暮らしてるマンションがまた、居心地良さそうなんですよ。


▼兄・姉にするなら


ポール!(『Jの総て』)
勉強を教えてもらうならやっぱり眼鏡男子。
腐った妹でゴメンねお兄ちゃん。



▼妹・弟にするなら


アネモネ(『エウレカセブン』)。
あのくらい感情が剥き出しなほうが、かえって扱いやすいと思います。



▼子供にするなら


ねじめ(『少年エスパーねじめ』)。
いくらか自立してて、いくらか甘えがある子ってイイよねー。



▼虐めるなら


んー、トム(『トムとジェリー』)?
いじめかたはこれから考えます。



▼虐められるなら


サービスおじさん(『南国少年パプワくん』)。
踏んで踏んで!



▼語るなら


木戸(『おひっこし』)。
グダグダになりそうだけど、絶対楽しい。何かをそこで見つけられるかは別。



▼甘えるなら


パオフゥ(『ペルソナ2 罰』)!!
毒づかれながらも朝飯とか作ってもらいたい。
アレ、また黒髪だ……。



▼甘やかすなら


綾波レイ(『新世紀エヴァンゲリオン』)。
ちやほやしたら目を白黒されそうです。
もしくは「一人にしてくれない?」って思いっきり邪険にされそう。
でも本当はすごく嬉しくて照れてるだけなんですよ!(妄想たけだけしい)



▼敵に回したくないのは


如月ハニー(『キューティーハニー』)。
かわいこちゃんに牙を剥かれたくない。



▼デートするなら


ホランド(『エウレカセブン』)。
乏しい財布をさかさまにして何か買っていただくんです。



▼旅行行くなら


アーカード(『ヘルシング』)かな。
エロ光線で旅館もタダ。移動手段は飛行。
川のあるところは棺桶に入ってもらって、私が引きずります。







意外と疲れました。

やってみたい方はご自由に持っていってね。
ミズコシさんとかサブ子あたり期待してますよ……。





死の国からのバトン (少年少女創作文学)

死の国からのバトン (少年少女創作文学)