TS課外授業 ネイルー先生あらわる



全国一億一千万人のラクーンファンのみんな、待たせたね。


パノラマ学園の新米教師、ネイルー先生だよ。




散歩ばっかりしているネイノーさんにかわって、


ここでは僕がトリックスターでのちょっとした処世術、みたいなものを


レクチャーしていく事になった。以後よろしくね。


結局作っちゃったよ狸。


ちなみにこの後の放課後は君のために空けてあるからね
(←殺し文句)。



さあ、第一回めの授業は、「ラクネのハメ方」だよ。






ここにいるみんなの中には、転職を控えているけど、中々TMポイントが貯まらない、

なんて嘆いてる子もいるんじゃないかな?


効率よくTMポイントを上げるには、
自分よりレベルが高めのモンスターを倒せばいい
って事は知っていたかい?


とはいえ、強い敵に挑んで返り討ちにされては、元も子もないよね。



そこで僕がみんなだけに教えるのが、123レベルの「アラクネ」を無傷で倒す方法さ。



用意するものは遠距離攻撃スキルと、君のハートだよ! (キモ…)









さて、ここがどこだかわかるかな?



これだけでポイントが特定できる君は、かなりの廃人だね。


そう、ここはスワンプフィールド4、ダークオーメン


ラクネ湧き場として有名な一角さ。


マップでいうとこのあたりだね。






じゃあ、早速だけど実際にレクチャーするから、よく見ていてね。




【ネイルー先生の講座:実践編】


①銭で気を引く




まずは、アラクネに向かって銭投げをして、意識をこっちに持ってくるんだ。


先生は身銭を切ってるわけだけど、遠距離スキルなら何でもオッケーだよ。



②逃げる





ただ逃げているんじゃないよ。

可能なら逃げ打ちを繰り返しながら注意を引き続けて、ある場所におびき寄せるんだ。




ある場所って?




ここだよ!






マップで見た方がわかりやすいかな。




 



少しだけ左に移動したのがわかるかい?



湧き場のすぐ隣に、こういった地形があるんだ。


ここで待機していると……






この通路は狭くなっているから、追いかけてきたアラクネは引っかかってしまうんだ。



③打つべし!打つべし!


固まったアラクネにスキルを打ち続ければ……





この通り!



ハッハッハ、見ろ!


ラクネがゴミのようだァ!





ね、わかっただろう? 君はラピュタ王の前にいるのだよ



こうすれば、ノーダメージでアラクネを倒すことも夢じゃない。



ただ時間がかかるから、あまり人のいない時間に試してみるのをおすすめするよ。



ちなみに、この部分はカメレオン蛙なら入ってこられるから要注意だ。




同じように、湧き場のちょっと下、切り株の根元へもアラクネは入ってこられない。




蛙は抜けてきてしまう。気をつけようね。







さあ、ネイルー先生の特別授業、今日のところはこれでおしまいだよ。



みんなの役に立てたかな? 


「散々既出」うんぬんの意見はお断りだよ。


じゃあ、またね! シーユースーン! チャオ!




一四歳:喜怒哀楽―notどうでもいいッス! (ふれあい物語 (15))

一四歳:喜怒哀楽―notどうでもいいッス! (ふれあい物語 (15))