第六十三回 トリッキー・クリスマス

MMORPG「trickster+」のバナーを張ってみました。




折りしも、トリスタ世界は今、クリスマスイベントの真っ只中。



この機会に、みなさんにゲームの雰囲気をご紹介しましょう。






人見広介のあやつるキャラクターがやってきたのは、今回のイベント会場スノーヒル




純白の雪に覆われた、クリスマスムードいっぱいのフィールドは……










穴ボコだらけです。



上の写真、地面に落ちているのは発掘されたアイテムたちです。


トリックスターの舞台、カバリア島は宝の島という設定なので、


プレーヤーはドリルを使って穴を掘り、色々なものを手に入れます。*1




今年最後の冒険は、サンタさんのお手伝い。


「そり用強化手綱」と、



「そり用強化板」がここ、スノーヒルのどこかに埋まっているらしい。



高LVなスノーヒルのモンスターも、今日は襲ってくることなく、大人しくしています。







イベントの醍醐味といえば、大混乱。





サーバーが重くなりすぎて、ゲームに入れない奴。


入れたはいいものの、処理速度が遅すぎて


せっかく掘ったアイテムが拾う前に消失する奴。


置き引きする奴(他の人の掘ったアイテムを持ち去る)。


それにいちいち激怒する奴。


ここぞとばかりに、スノーヒルで掘れるレアアイテムを安値で買い叩く奴。


移動先やアイテムをクリックしようとして、間違えてモンスターを叩いてしまい



瞬殺されてる奴。






あと、イベント時は、ピュアな人に出会う確率が多いです。



もともとこのゲームは義務教育組が沢山いるという事は知っていましたが……













ぶわっっ(涙)てあみ!





自分はこういう奴らと冒険してるのかと思うと、


涙を禁じえません。




以前、こんな事もありました。




「応急ヒールポーション、100ゲルダで買います@80個」




という、買います看板を出している人がいたので、




あ、80個売りますよー」と言って取引場所に向かったら、






ポン。













100ゲルダ渡されました(爆)。






こういう素敵な出会いがあるから、トリックスターはやめられません。




人見広介は、こんなコンテンツ増やしちゃって、みんな引かないかな……と、ちょっと不安です。





子供なんか大キライ!番外編 ―キライの裏側― (子供なんか大キライ!) (YOUコミックス)

子供なんか大キライ!番外編 ―キライの裏側― (子供なんか大キライ!) (YOUコミックス)